葛城高原ロッジ@葛城山上

  • 2009/03/28(土) 22:24:18

今回は葛城山に登り、かも鍋をつつこうということで
近鉄御所駅からバスに乗り、葛城登山口までやって来ました。


ロープウェイの横道から登り始めて約2時間ほどで頂上に到着!
個人的には、わりと気軽に挑めるボリュームだと思います


もうすぐしたらここも一面ツツジになるんだろうな・・・

スカイダイビングされてる方がいました。風に乗るタイミングを計るのが難しいようで何度も失敗されてました(-_-;)



さてさて、

頂上の葛城高原ロッジに着き、ひとっ風呂浴びて、かも鍋タイムです





ゆず風味が香る出汁に・・・





いや〜美味かったです。写真から伝わってくるでしょ(笑)
鴨って結構脂が強いイメージだったんですが、赤身が多かったので程よい
なんといってもボリューム満点!ビールとか焼酎とかうどんの追加とか更にごはんも追加(雑炊が意外に合うんですよ)して一人¥5000(ちょっとサービスしてもらいました^_^;)でした。
(かも鍋だけなら¥3,675。年中食べられるそうです)

お腹パンパンで、さすがに下山はロープウェイでした。


4月に入ればむちゃくちゃ混むので、殺風景ですが今の時期は意外にすいているのでハイキングにはオススメかもしれません。
日頃の行いがよかったこともあり天気も良くて最高でしたね。

ごちそうさまでした