珈琲館ロックヴィラ@鶴橋

  • 2008/08/30(土) 02:25:46

第1回目は近鉄でもっとも乗降の多い駅鶴橋にやってまいりました!


朝は、ラッシュ特有のピリピリ空気が漂い
昼間は写真のような、鉛色のくすんだ空気が漂い
夕方になると焼肉のタレ臭が充満した空気が漂う

そんなカオスな街鶴橋で何を食べようか


とふと前を見ると、こんな看板がホームから見えたのであります。

コリアンタウンならではの発想ですが、いざ足を向けるとなると勇気が要ります。
とりあえずは謳い文句の「意外な美味しさ」のみを頼りに、
たこやき屋やキムチ屋などが立ち並ぶ商店街をくぐり抜けると・・・


ありました!ロックヴィラ!
なんだか字体が怖いですが…

意を決して入ると店内は、
昼休み中のサラリーマンから子供連れのファミリー、買い物帰りの二人連れなど
幅広い客層でいっぱい。
常連さんも多いようで「いらっしゃいませ」言うよりも「まいど!」的なやりとりが目に付きます。

アウェイ感を押し殺し、目的のキムチサンド(¥600)とコーラ(¥350)を注文します

店内は、ところどころレンガ造りであったりサイフォンでコーヒーを作っているなど、
なかなか正統派の喫茶店。

そして、待つこと数分、ついに「意外な美味しさ」が登場!!


いい焦げ目のついたトーストに、
ハム・キュウリ・マヨネーズで和えたゆで卵 といった定番メンバーと
存在感たっぷりのギュッと汁気を絞った白菜キムチ
が、はちきれんばかりに入っています。

それで、肝心の味ですが・・・
美味〜〜い、とまではいきませんでしたが
思ったよりイケるな!ってな感じでした。

白菜キムチがマヨネーズと絡んでて辛味が全く無しでした。
にんにくが微かに香るのみで、意外とまとまった味になってました。
もう少しキムチが少なくてもいいかな。

なんやかんやで全部食べてしまいましたわ!

他に例えようのない個性的な味わいでした。
ごちそうさまでした